ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

12/29-1/4 年末年始ラジャアンパットクルーズ ハティク号

今回のラジャアンパットクルーズは、年末年始恒例二艘体制! 
ハティク号には昼はお茶会、夜はそこそこにお酒を親しみ、
朝はきっちり早起きの大人の面々がそろいました! 
毎日爆笑トークが飛び交い、大変にぎやかなクルーズだったと思います。

水中のお魚たちは年末年始でお休みということはなく、相変わらずのぐっちゃり感満載でした。 
黄色い魚たちは種類は違えどなぜか一緒に群れており、ウメイロ、タカサゴ類は各所でたくさん群れ、
ハギ類やギンガメアジ、バラクーダもてんこ盛りでした! 
固有種、ウォーキングシャーク、カーペットシャーク、ピグミーシーホースといった
ラジャアンパットのアイドル達も続々と登場! マンタは大きな姿を披露してくれました。 
マクロポイントでは、ピクチャードラゴネット、カニハゼ、マンジュウイシモチ、
ウミウシ類、ハゼ類といった人気生物のほか、ベルベットゴーストパイプフィッシュ、
ハリメダゴーストパイプフィッシュ、オオコノハウミウシ、タツノハトコ、
といったちょっと変わった生物たちのほか、
テールスポットコームトゥースブレニー、スプレンディッドドティバック、
インドカエルウオなどのかわいらしい生物も堪能いただけたのではと思います。 

最終日はお魚ムレムレのがっつりワイド! さらにはピグミーシーホース盛沢山でお届けしました。 
最終日のみお天気が残念でしたが、全体的に海況も良く、快適に楽しんでいただけたのではと思います。 

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します!!!

今回のラジャアンパットの海況は・・・
水温;±29℃
透明度;5~25m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.