ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

12/8-12/14 ラジャアンパットクルーズ

今週はダンシングウインド号での航海となりました。 
参加していただいた皆様には、
広々とした船内をゆっくりと楽しんでいただけたのではと思います。
 
今回は幸先よく大きなブラックマンタも登場し、数々の多種多様なサンゴもお楽しみいただきました。 
中盤は魚群天国! ラジャアンパットならではのぐっちゃりとしたお魚天国を堪能。 
タカサゴやウメイロ類は種類にすると10種類以上が一緒に群れ、黄色い魚たちは同じ場所に集まり、
回遊魚たちはタッグを組んでハンティングへ! 
ラジャアンパットらしい水中の様子をご覧いただきました。 
そしてラジャの人気生物、ピグミーシーホースやカーペットシャークも登場しましたが、
今回はウォーキングシャークはなかなか歩く姿を披露してくれず、苦戦しました。。。 
また少々お天気が悪く、パッセージでの水中景観は残念な感じになってしまいました。
 
最終日1本目は満月ということもあり、かなりの激流にぶち当たりましたが、魚はアグレッシブ! 
2本目は穏やかな流れの中、たくさんの魚たちに囲まれ、
ラジャを締めくくる素晴らしいダイビングになったと思います。 
いろいろと苦戦もありましたが、終わり良ければ総て良しですね!

今回のラジャアンパットの海況は・・・
水温;±28℃
透明度;10~20m

でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.