ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

9/8-9/14 コモドクルーズ

今回のコモドクルーズは、ゲストの皆様よりいただきましたおいしいお酒とおいしいおつまみに囲まれ、
トークにも花が咲き、毎日大変にぎやかなクルーズとなりました。 
陸上では毎日大宴会の今回のクルーズでしたが、水中はいろいろとハプニング続きでした。 

まずは北エリアからスタートし、幸先よくマンタに遭遇! なかなかいいスタートと思いきや、
その後のお魚ムレムレポイントでは何度も潮待ちを繰り返すも激流にぶち当たり、
タイミングに恵まれませんでした。 続く南のマンタポイントではまさかのノーマンタ。。。 
さらにその後のリンチャ島南エリアへは大きなうねりにより航海断念と、
なかなかエンジンの上がらない状態が続きました。 
そんな中、セントラルエリアマンタポイントにてようやくマンタにご対面! 
さらにコモドの大人気ポイントバトゥボロンでは、他の船のいない時間帯を狙い、独占ダイビング! 
きれいなハナダイに囲まれ、ようやく波に乗り始めた矢先、
リトライした北エリアにてまたもや潮の流れに阻まれ、潮待ち。。。 
心折れそうになりながら挑んだ最終日、とうとう天然水族館が目の前に! 
あらゆる壁を乗り越えてようやく巡り合えたあたり一面の魚たちは、
この上ない最高の水中世界を提供してくれました。
今回もお魚天国を皆様にお届けでき、大変うれしく思っております。

今回のコモドの海況は・・・

北エリア 水温:±27℃ 透明度:16m
南エリア 水温:24℃ 透明度:10m
中央エリア 水温:25℃ 透明度:12-16m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.