ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

6/16-6/21 コモドクルーズ

今週は水中写真家の鍵井さんクルーズ第2弾! 
先週に続き、新艇ダンシングウインド号での航海となりました。 
 
今週は鍵井さんお気に入りのポイントに集中して潜るスタイルとなりました。 
まずは南のおすすめポイントカーニバルロックでたっぷり4本、続くセントラルエリアのピンクビーチで4本と、
がっつりと鍵井さんの世界を楽しんでいただけたのではと思います。
 
カラフルな底生生物の宝庫であるカーニバルロックでは、
かわいらしいホヤやウミウシなどはもちろんのこと、
独特な景観のワイドアングルも楽しんでいただけたと思います。 
ピンクビーチではホヤに乗っかっているギンポやウミウシなどのメルヘンな世界を一日中観察していたように思います。 

後半のワイドポイントではお魚ムレムレの世界、キンギョハナダイ覆われるリーフなど、
コモドの豪快な世界をお楽しみいただきました。 
巡ったポイントの数としては少し少なめとなりましたが、
その分一つのポイントでじっくりとお好みの撮影をすることができたのではないかと思います。

今週のコモドの海況は・・・
北エリア; 水温:28℃ 透明度:22m
南エリア; 水温:23℃ 透明度:10m
中央エリア; 水温:25~27℃ 透明度:10~18m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.