ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

6/9 コモドクルーズ

今週は水中写真家の鍵井さんクルーズ第一弾!
新艇ダンシングウインド号での航海となりました。 
広々とした船内でゆったりとお楽しみいただけたのではと思います。 
 
今回は特に、ハナダイやサンゴのきれいなポイントを多く巡りました。 
お天気も良く、大変色鮮やかな水中景観をご覧いただけたのではないでしょうか。
風の影響により、残念ながら南のポイントへは足を延ばせませんでしたので、
その分がっつりハナダイポイントをご堪能いただきました。
 
コモドの海は背景が大変色鮮やかなところが特徴の一つだと思います。
カラフルなホヤポイントのピンクビーチでは一日中ホヤ三昧! 
そこに生息するウミウシやリーフフィッシュなどが
大変きれいな世界で生活している様子が写真の世界ではよくわかります。

クルーズ中には鍵井さんによるお写真のレクチャーや解説をいただき、
大変楽しい時間をご提供いただきました。 

北エリアではお魚ムレムレ、肉食回遊魚による捕食シーンなど、
コモドの豪快ワイドシーンを楽しんでいただけたと思います。 
また今週はロウニンアジが大変多く、あらゆるところで編隊を組んでいた姿を見ることができました。 
さらにはツノダシも群れており、新しいコモドの一面が出てきたように思います。

今週のコモドの海況は・・・
北エリア; 水温:±28℃ 透明度:18-20m
中央エリア; 水温:±25℃ 透明度:10-18m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.