ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

3/17-3/23 ラジャアンパットクルーズ

今回は全く雨が降らず、お天気に恵まれた一週間でした。 
特に水中景観ポイントのパッセージでは、
ホール、ソフトコーラルエリア共に大変きれいな光のカーテンが差し込み、
素晴らしい光景が広がっていました。 
サンゴのきれいなエリアでも、特に浅瀬は光が差し込み、
素晴らしいサンゴがさらに素晴らしく飾ってくれていました。 
さらに、全体的に比較的透明度が良かったので、
ラジャの魚たちを盛沢山で楽しんでいただけたのではと思います。 

満月週でしたので少々流れの強いことが多かったですが、
その分魚は活性化し、魚の数も倍増でした。 
多くのワイドポイントでは、
ヨコシマサワラ、カスミアジやキツネフエフキなどがタッグを組んでハンティング! 
すごいチームワークを見せつけられました。 

そして、カーペットシャーク、ウォーキングシャーク、
ピグミーシーホースなどのラジャアンパットのスターたちは、
今回もしっかりと皆様の心を鷲掴みでした!
 
最終日はジャイアントマンタとブラックマンタが登場! 
くるりくるりと何度も宙返りをして楽しませてくれたり、
ぶつかるんじゃないかというほど近くでホバーリングしてくれたり、
サービス精神旺盛なマンタちゃんに恵まれたと思います!

今回のラジャアンパットの海況は・・・
水温;27~29℃
透明度;10~20m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.