ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

2/3-2/9 ラジャアンパットクルーズ

今回のラジャアンパットクルーズは、仲良しグループでのチャーターでご利用いただきました。
沢山のおいしいおつまみとおいしいお酒をたくさんお持ちくださり、 
また、マジックショーも見せていただき、毎晩大変盛り上がりました。

それに負けずと水中も魚で大賑わいでした。 
どのポイントもタカサゴ・ウメイロ類が大変多く、目の前が見えなくなってしまうポイントもありました。 
またサンゴもきれいなのでサンゴも見たいのに、魚が邪魔で見えない! なんて贅沢な現象も起こりました! 
そしてその大群にアタックするロウニンアジやイソマグロも迫力満点! 
ものすごい数の魚が一気に動くので、水中に「ドン!」という大きな音が鳴り響いていました。 
中層は魚でぐるぐるの中、スロープには小さなピグミーシーホースがいたり、
色合い鮮やかなスプレンディッドドティバックやテールスポットコームトゥースブレニーがいたり、
砂地には様々な種類のハゼがいたりと、ワイドにマクロに忙しく、 
レンズ選びに頭を悩ませた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

ウォーキングシャークやカーペットシャークなどのラジャらしい魚たちも登場してくれました。 
珊瑚の下でカーペットシャークの上にホワイトチップリーフシャークが乗っているという
貴重なシーンをご覧になった方もいらっしゃいました。

パッセージでは大変きれいな光のカーテンが差し込み、
素晴らしい世界を皆様にご覧いただけたと思います。

今回のラジャアンパットの海況は・・・
水温;±28℃
透明度;10~20m
でした!

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.