ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

8/12-8/17 コモドクルーズ(HATIKU号)

この度のコモドクルーズはグループ様でのご乗船ということもあり、
皆様の息もピッタリでチームワーク抜群の大変賑やかなクルーズとなりました。

弊社コモドクルーズでは北エリアのワイド、南エリアのマクロとマンタ、
そして北と南が混ざった中央エリアをご紹介しておりますが、
それぞれの特徴をしっかりと味わっていただけたのではないでしょうか。 

北エリアでは、コモドを代表する豪快ワイドポイントにて、
たくさんの魚の群れを楽しんでいただきました。 
タカサゴ、ウメイロなど多くの魚が群れを成す中、
大きなロウニンアジがハンティングのタイミングを狙っておりました。 
辺りはどこを見ても魚だらけといってもいいほどたくさんの魚が集まっていましたね。 

また、南エリアでは水温は低かったですが、表情豊かなホヤ類や、そのホヤを食べるウミウシ、
触手をめいっぱい広げて捕食しているシーアップルなどの珍しい生物や、
近距離でマンタがホバーリングする姿は、⼤変迫力があり釘付けになりました。

そして忘れてはいけないのが最終日のショーですね! 
歌にダンスにとコモドの最後の夜を締めくくるのに大変素晴らしく、
楽しませて頂きこの度のコモドクルーズもより皆様の心に残るものになったかと思います!

今回のコモドの海況は・・・
北エリア; 水温:±27℃ 透明度:±12m
南エリア; 水温:±23℃ 透明度:±10m
中央エリア; 水温:±25℃ 透明度:±10m

今回ご乗船のK様より素敵なお写真いただきました!

manta_0812
8d7c3883188d9633649e8670c82537d5

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.