ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

7/9 デラワン・サンガラキクルーズ

シーズン2航海限りのスペシャルクルーズの2週目です。
デラワン、サンガラキ、カカバン、マラトゥアの4島をめぐるこのクルーズは、面白マクロ生物の宝庫、デラワンからスタートし、透明度の良いサンガラキとマラトゥアのワイド、そして、バラエティに富んだカカバンの海をご案内するよくばりクルーズです。

今回は満月周りであったので、デラワンでジョーフィッシュのハッチアウトを狙いました。 
あいにく一回目のチャレンジでは見ることができず、翌日に再びトライ!
朝5時半に出発し、まだ薄暗い海の中でジョーフィッシュを囲んで待ち、ついにその瞬間を目にすることができました。  
数日間何も食べずに卵を守り、パクパクとリズムよく卵を放出していくジョーフィッシュの姿を、皆様にはじっくりとご覧いただけたと思っております。 
残念ながらその瞬間を見られなかったチームもございましたが、そこはしっかりとカメラに収めた仲間の皆様の映像をご覧になり、共有していただけたのではないでしょうか。

また、マラトゥアの代表的なバラクーダポイントでは、全員でタイミングを合わせて一気に潜行し、バラクーダの群れに迫りました。 
かなり流れのあるポイントとなりましたが、目の前に立ちはだかる何万ものバラクーダは大きな壁のようでした。 

IMG_3357

皆様には、思い思いの角度からあの巨大なバラクーダの群れをじっくりとご覧いただけたと思っております。 
このように生物の貴重な瞬間や、海況のベストタイミングに皆様をご案内できるのも、弊社クルーズだからこそと自負しております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

今回の海況は・・・
デラワンエリア:水温±28℃ 透明度±15m
サンガラキエリア:水温±28℃ 透明度±18m
カカバンエリア:水温±29℃ 透明度±20m
マラトゥアエリア:水温±29℃ 透明度±17m

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.