ドリーム・アジア・パシフィックが贈るインドネシア屈指のダイビングサイト紹介Dive Dream Indonesia

11/22-28 ラジャアンパットクルーズ

さぁ2016年ラジャアンパットシーズンの「はじまり・はじまりぃ~」でございます。

さて今回のラジャクルーズ、流石期待を裏切りません!魚が豊富!言うなれば「各種取り揃え
ております」的グッチャリ系の海、魚の多さは他を圧巻、勿論スクールフィッシュもマクロも
全て網羅の海です。

さて、この季節の目玉となるは「バンデットトードフィッシュ」(一説にはラジャで見られるタイプは
固有種では?的な話もぎょざいますが)お子ちゃま抱えてるんです❤︎、ちゃんと独り立ちするまで
親が守る魚でもあるんですね~・・・素晴らしい親子愛でぎょざいますね~、
子供もメチャメチャ可愛いのでぎょざいますよ~、大きくなってまたラジャの海で会おうねぇ~
って事で・・・

トート-フィッシュ
バンデットトードフィッシュの小守り・・・胸ビレ下に、い~ぱいチョロチョロと・・・

トート-フィッシュの子供
バンデットトードフィッシュの赤ちゃん、やっぱり子供の頃から親に似てますわ・・・

相変わらずのマンタポイント、色々な噂?が飛び交っておりましたがマンタ健在(ブラックは
定番です!)また今回はバッファロー(カンムリブダイ)が至る所で群れでお目見えしており
ましたしウォビゴンは至る所で出現、ゲストの皆さんが「もうお腹いっぱい!」的に言われ、
う~ん、ちょっと可哀想な感じ!でした。
歩くサメ事『ラジャエポーレットシャーク』は皆さん人気の的、ナイトダイブは驚異の参加率
で勿論弊社ガイド人ですので皆さんに観察していただけました・・・

さーてラジャを彩るはお魚は勿論、あと景観ポイントのカブイ海峡!ナショナルジオグラフィ
ックにてラジャを紹介された際に絶賛されたポイント、今回は一発目は大雨で撤退、最終日に
ラストチャレンジで・・・

20151127ハ-ッセーシ-
写真は拓ワイドでモデルは、この冬新入荷24歳元雑誌モデルでイントラ&超イケメン(笑)

まぁ、なにはともあれ、ラジャアンパット期待は裏切りません!
水温平均±29℃、透明度平均18mの素晴らしいラジャの海でした・・・

最近の投稿
Copyright 2015 Dive Dream Indonesia. All Rights Reserved.